風水における鏡の使い方

風水で重要なグッズ、鏡について

風水と鏡について

鏡は太古の昔から貴重で神秘てきな物として扱われてきました。
鏡は風水では、陰気・邪気を反射して部屋の中に入れない為のものです。
鏡は昔から三種の神器にも入るほどで、神のご神体の一つとして扱われるほどとても貴重なものです。

風水では、鏡には「悪い気」を散乱させるパワーが有ります。
しかし同時に良い気も跳ね返すということもあるので、気の入りである玄関には正面に設置せず、左右に置くのが良いといわれていますが、この両方をアップしたいからと言って左右に置くのは鏡の向かい合わせで風水上良くありません。
逆に運気が下がってしまう恐れがあります。

風水では八角形の鏡は勝負に勝つパワーを持つといわれ、「世界」を表す形でパワーが集まると言われています。
鏡は、寝室扉の正面にあっても、陰気・邪気を反射して寝室に入ってしまい、寝ている時陰気・邪気を吸い込んで、運気が下がってしまうので注意しましょう。

寝室では、ベッドに向いていると安眠ができなくなり、疲れが取れないばかりか、夫婦仲にも良くありません。
寝姿が映らないように置きます。
鏡を使わないときはカバーをかけるといった工夫が必要とされています。

玄関では、「左に飾ると金運がアップ」し、「右に飾ると地位・名誉が高まる」といわれています。

また、風水で鏡は、北に鏡を置くとしっかりと財産を守り、南に鏡を置くと魅力アップに効果があり才能アップで収入もアップするといわれます。

八角の鏡はインテリアとしても素敵な商品がありそうですね。インターネットなどで探してみるのもいいですね。

この記事の関連ワード
位置 作用 販売店 恋愛運 玄関 

カテゴリー:風水と鏡

« 風水と八卦鏡    風水と鏡について2 »
最近の記事
八卦鏡
風水と鏡について2
風水と鏡について
風水と八卦鏡
風水と鏡の大切な関係

関連商品
風水 鏡の関連商品
カテゴリー
風水と鏡
アーカイブ
2009年 11月
Copyright © 2009 風水における鏡の使い方. All rights reserved
inserted by FC2 system